「とあるエロゲの電子夾算(ブックマーク)」なるTwitterのBotを作ってみた

概要

「エロゲ」タグの付いたはてなブックマークをPOSTするBotです。
作り方は「タグ「エロゲ」を含む新着エントリー - はてなブックマーク」のRSStwitterfeedでPOSTさせるだけという超簡単仕様です。

製作経緯

私は確認していませんが、同様のBotはすでに作られていると思います。
でも、Botを作ってみたかったので、自分用として作ってみました。
他の理由として、「タグ「エロゲ」を含む新着エントリー - はてなブックマーク」をはてなアンテナに突っ込んだものの、更新されているかアンテナを何度も確認するのがめんどくさいので、Twitterで確認できるようにBotにしてみた、というのもあります。
アイコンは勢いで加工してしまった、ちょっと後悔している。

欠点

2時間に1度程度しかつぶやきません。
当初の予定では30分に1度くらいのつぶやきかなぁと予想していましたが、まさかエロゲタグの付いたはてブがここまで少なかったとは。
もし、このBotをフォローされる方がいらっしゃったら、同時にはてブでエロゲタグを積極的に使っていただけたらなぁと。