「抱き枕被ラーはいいぞ、心が豊かになる」

おなばんはー。(死語)
一度、抱き枕カバーを被る行為について、抱き枕被ラー布教の下地としてまとまった記事を書かんといかんなぁと思っていたので、GWで暇している今がいい機会なので勢いで書いてみることにする。
結論を先に行っておくと記事のタイトル通り、「抱き枕被ラーはいいぞ、心が豊かになる」*1


なお、この記事は私にとって抱き枕カバーを被るという行為がどういう意味を持つのかをまとめたもので、他の被ラーの方々に必ずしも当てはまるものではないことを予め断っておく。

被るきっかけ

約2年前Twitterの某フォロワーが勢いで抱き枕カバーを被った写真をアップしているのを見て、興味が湧いたのがそもそもの発端。*2
それがちょうど夏コミ*3前の出来事で、当時プレイしてたカミカゼ☆エクスプローラー!うさみんが可愛かったので、抱き枕カバーをコミケで買って被ってみようと思いついた。
本来の抱き枕カバーの使い方をすっ飛ばして、いきなり被ってみようと思いたったり、自撮りをするためだけにデジカメを予め買っておくという謎の用意周到さを発揮する辺り色々と謎である。
おそらくリアルの方で尿路結石とか仕事のアレコレとか色々といっぱいいっぱいだったのが原因と思われる。
それから計13キャラの抱き枕カバーを被り続け今にいたり、Twitterのアイコンはほぼその写真で通している。


ここで初めて被った写真を公開したいのだが、撮ってアップした写真の乳首にモザイクを入れ忘れていたので、残念ではあるがこの場では控えておく。
代わりに直近の写真を貼り付けておく。
わずかばかりではあるが撮影技術も2年前と比べて向上しているので、それなりに見られるものになっていると思う。

キャラはカミカゼ☆エクスプローラー!ぽち
ぽち、可愛いよぽち。


ちなみに、カミカゼ☆エクスプローラー!は非常に気持ちのいい作品だったので、みなさんもプレイして欲しい。
私も作品好きが高じて、結局メインヒロイン以外の抱き枕カバーは全部揃えて被っている。

カミカゼ☆エクスプローラー! 通常版

カミカゼ☆エクスプローラー! 通常版

何故被るのか

たぶん、大部分の人が誤解していると思うが、公開している写真はあくまでもTwitterのアイコン用に撮ったものであり、本来の用途はこっち。

裏表ひっくり返して被り、好きなキャラと向き合う。
これこそが抱き枕カバーを被る醍醐味。


だが、これを見て、普通に中身を入れて抱き枕として使用すれば好きなキャラと向き合えるのでは?と指摘する人もいるだろう。
しかし、あえて抱き枕カバーを被る、被らなければいけない理由がある。

抱き枕として使用する場合、「自分の部屋に好きなキャラと一緒にいて添い寝をする」というシチュエーションになる。
それは生活臭が漂う中でキャラと向き合う、いわば日常の中に二次元を取り込む行為である。
一方、抱き枕カバーを被った場合、視界にはキャラと白い布地しか目に映らず、擬似的な「好きなキャラと世界でふたりきり」という気分を味わうことができる。
こちらは逆に非日常の中に自分が飛び込む行為になる。
想像しにくい方は「精神と時の部屋で好きなキャラとふたりきり」というシチュエーションを頭に浮かべてもらえれば、抱き枕カバーを被るという行為がどういう状況か理解しやすいと思う。
つまり、キャラと自分の間に余計なノイズを一切入れず、ひたすらキャラとの妄想に没頭できる環境を構築することが抱き枕カバーを被る行為なのだ。


また、視界を遮ることによって思考も制限できる。
これにより、日々の生活に疲れた時、精神的に追い詰められた時、余裕が無い時など抱き枕カバーを被ることで日常生活から逃避することができる。
できることならば、一日中抱き枕カバーを被って過ごしたい……。
好きなキャラとの妄想にどっぷり浸かりたい……。

「抱き枕被ラーはいいぞ、心が豊かになる」

抱き枕カバーを被る意味をサラッと説明したが、ぶっちゃけ細かいことはどうでもいい。
とりあえず被ってみればその素晴らしさは分かる!!
というわけで、これを読んでる抱き枕カバー所持者は被ろう!!
大丈夫、すぐに気持ちよくなる!!

*1:元ネタはご存知「綾瀬さんはいいぞ。心が豊かになる」

*2:そのフォロワーは以後一度も被っていない。人を冥府魔道に堕としておいて……

*3:C80