ロードエロゲに当てはまりそうな作品をリストアップしてみる

ロードエロゲについてはこちら

ぱぶ
@pub99
 仮想ジャンル:ロードエロゲ。ワンコとリリーカタハネ、セブンブリッジetc(2008-11-12 08:37:08) link
ぱぶ
@pub99
 ロードエロゲがふぁぼられて嬉しいのでワンコとリリーの話を蛇足。あの作品は一緒に同じ道を歩いて人生を振り返り、ついには新しい人生が開けるという王道だった。小学生の子供を助け、同じような子供にペットショップで救われたというのもこじつけられそうかな(2008-11-12 21:01:57) link
mp_f_pp
@mp_f_pp
 個人的に普及させたい造語に「ロードエロゲ」というのがある。ブログでは折に触れて用いているが全然普及していない。「ロードムービー」のように旅するエロゲの呼称。キラキラ、SEVEN-BRIDGEカタハネワンコとリリー。ロードエロゲには独特の味があると思うの。(2010-01-11 19:01:14) link


なお、リストアップした作品の中には私がプレイしていないものもあるので、「その作品は当てはまらないよ」と思ってもご容赦を。
あと、ゲーム性の高いものは外しています。
RPGで世界を旅する作品は分類するのが難しいので。

ねこねこソフト 『朱 -Aka-』

朱 -Aka- 初回版

朱 -Aka- 初回版

Tarte 『カタハネ

カタハネ

カタハネ

Project-μ 『彼女の願うこと。僕の思うこと。』

彼女の願うこと。僕の思うこと。

彼女の願うこと。僕の思うこと。

OVERDRIVE 『キラ☆キラ』

キラ☆キラ

キラ☆キラ

Cyc 『神愛 〜Shin ai〜』

神愛 ?Shin ai? 初回版

神愛 ?Shin ai? 初回版

Liar SoftSEVEN-BRIDGE

SEVEN-BRIDGE

SEVEN-BRIDGE

NitroPlus 『続・殺戮のジャンゴ ─地獄の賞金首─』

ALICE SOFT 『DiaboLiQuE』

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版

elf 『BE-YOND』

BE-YOND

BE-YOND

ROOT 『ヤミと帽子と本の旅人

ヤミと帽子と本の旅人 初回版

ヤミと帽子と本の旅人 初回版

CUFFS 『ワンコとリリー

ワンコとリリー 通常版

ワンコとリリー 通常版