帰ってきた月刊NUKI-GAMERS特別企画 抜きゲーランキング「抜いた数こそオカズの証」結果発表 記事版(60位まで)

おなばんわー!!
先日放送した抜きゲーランギングの結果発表をこちらでも行います。


確実に記事の文字制限に引っかかる&コメント量が多く編集に時間がかかりそうなので、空いた時間を見繕って複数回・複数日に分けて随時更新します。
なお、廉価版や追加シナリオ込みの作品がある場合はそちらに差し替えて公開しております。
今回は60位まで。
帰ってきた月刊NUKI-GAMERS特別企画 抜きゲーランキング「抜いた数こそオカズの証」結果発表 記事版(31位まで) - 電波ゆんゆん@はてな出張版

放送内容

NukigameRank.zip 直
zipファイルの中身は動画のmp4とコメントログであるxmlです。
音声を聞くだけならmp4を再生できるプレイヤーがあれば問題ありません。
ニコニコのようにコメントを流したい場合、専用のプレイヤーを導入する必要があるようです。
とりあえず、NicoPlayerで再生することは確認しました。
使用方法についてはNicoPlayer@Wikiを御覧ください。


ランキング

80位/5発

素晴らしき日々~不連続存在~ 通常版

素晴らしき日々~不連続存在~ 通常版

リトルバスターズ エクスタシー 通常版

リトルバスターズ エクスタシー 通常版

Fate/Stay night DVD版

Fate/Stay night DVD版

80位/5発

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 通常版

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 通常版

  1. 匿名希望
    • 抜きゲーじゃないじゃん、と思わなくもないですが、恐らく2位だと思います。
    • 特に義妹の麻衣がとてもエロいです。主人公のチン●をフェラしながら、自分の性器を下着ごしにいじるシーンが個人的にイチオシです。
    • 他にも体操着姿で胸を露出しているCGもGOODです。
    • 抜きゲーの濃厚なエッチもいいのですが、爽やかなエッチなので個人的に抵抗が少なく(疲れていると、濃厚なエッチシーンを見る気がしないことも)、なおかつエロいということでお世話になっています。


幻燐の姫将軍 2 ~導かれし魂の系譜~ DVD-ROM版

幻燐の姫将軍 2 ~導かれし魂の系譜~ DVD-ROM版

  1. tani
    • なにげに心を折るような陵辱シーンが多く好みでした。


sisters ~夏の最後の日~

sisters ~夏の最後の日~

  1. せりか
    • とにかくエロイ!
    • テキストが会話だけでテンポがよい。
    • 描写はアニメで見せるよ!
    • 抜きゲー(?)の割にシーン数が少ないが1つ1つのボリュームがある。
    • ルートは1本道で割と妹メインなのでお姉ちゃんとお母さん目当ての方は物足りないかも。
    • 部屋移動のテンポが恐ろしく悪いが、回数自体は少ないので許せると感じた。
    • あとめっちゃエロイでっ!
    • 詳しくは本編で!
73位/15発

機械仕掛けのイヴ ~DeaExMachina~ Vista対応版

機械仕掛けのイヴ ~DeaExMachina~ Vista対応版

  1. おわたろう
    • シリーズ作品のオゲレツ大百科やマシーナの輝石もそうですが、「あんなエロい道具があったらいいな」みたいなヤツは男の浪漫かと。
    • トンデモエロアイテムをバカバカしい調子で使いながらも、ちゃんとシーンはエロいので、趣味が合えば実用度はそれなりに高い作品なのかなと思います。


~パンツをみせること、それが……~ 大宇宙の誇り

~パンツをみせること、それが……~ 大宇宙の誇り

  1. うまうま
    • 某アイドル育成ゲームのバスト72キャラの中の人が好きなワタクシ。
    • この御方はエロゲにもいくつか出演なされていますが、喘ぎ声が「んあー」と揶揄される程エロ演技があまり上手くないのです。
    • が、そんな中でも唯一抜きにも使える演技をなさってるのがこのゲーム。
    • パッチを当てなければ卑語の消し忘れが残ってるのも声優買いで選んだ者にとって嬉しいところ。
    • 勿論抜きゲーとしてみても、髪コキや腋舐めでイカせるなど普通に出来がよいので割とお勧めできます。


相姦遊戯

相姦遊戯

  1. mikujin
    • 黒虹の作品。
    • お母さんだけでいい。姉の方は記憶がないな…
    • こんな可愛いお母さんが欲しかったなぁ(遠い目
    • 「あぁ…ダメ…実の息子と私っ!!」
    • 「ぁあん!おかえりなさい坊や!」
    • 的な背徳感たっぷりなシチュを堪能するといいです。


操心術0

操心術0

  1. アライン
    • 操心術シリーズ(?)を初めて買ってみたんですよ、催眠術系ということで特に期待もせずになんとなく買ったのですが、なんとなくハマったゲーム。
    • ストーリーモードが結構ボリュームあって抜きゲー(抜きゲーなのか?)としては異例の長さ、この辺で終わりだろうなぁ〜とか思ったらまだまだ先があって結構楽しめた。
    • ヒロインのReiちゃんが性格的な面で可愛い。
    • 嫁にするんだったらこういう女の人がいいなぁとしみじみさせてくれるゲーム。
70位/20発

  1. えび
    • 一発当たり、わずか25円(税別)という、すばらしいコストパフォーマンスに感動しました。
    • 妹に劣情を抱いちゃうお兄ちゃんなら、プレイしない選択肢はないゲーム。


ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~

ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~

  1. osige
    • RPG作品ですがヌキゲーとして優秀。
    • M&M氏のロリキャラが三種類も楽しめるのは貴重。
    • 属性も和姦が基本ですが、魔法関係の特殊Hがよかったです。
    • 特に主人公がミリアの子供の一人となって五人兄弟がミリアを
    • 輪姦する(ただしリードしているのはミリア)のシーンが一番使えました。
    • ノベライズ版も好きでした。こちらはレジーナの触手シーンとか主人公が
    • ショタ化&ハーレムな展開など本編よりも魔法関係Hが豊富です。


痴漢者トーマス

痴漢者トーマス

  1. 匿名希望
    • 図書館でローター(確かローターだったと思う。携帯電話のバイブ機能だったかもしれませんが)を使って霞を弄ぶシーンと、アンナの乳首を警備員の前で思う存分いじり回すシーンがとても好きです。
    • ちなみに、ほぼ同回数の残り2つは「いたいけな彼女」と「優遇接待」でした。
60位/25発

妻しぼり 廉価版

妻しぼり 廉価版

  1. 匿名希望
    • 絵と雰囲気のエロさが段違い。
    • NTRも和姦も両方いける。


エーベンブルグの風 DVD版

エーベンブルグの風 DVD版

  1. eleven
    • これはエロゲをはじめて間もない頃、初めて店頭で買った作品です。
    • 一応メイドものではありますが、別にメイドさんハアハアで買ったわけではありません(当時はまだブームでなかった?)
    • ただ単に女の子が可愛いかったから手に取った、絵買いってやつですね。パッケージを見てティンってきたのを覚えています。
    • エロ漫画→エロ小説→エロゲーという流れを経てきた自分にとっては「声」がついているだけでかなり衝撃的で、そんな「女の子」がHをしちゃうんですからね。
    • そら興奮します。しないわけがない。シーン数分以上は抜いた覚えがあります。
    • 20、30くらいですかね。かなり使いました。・・・思い出補正入ってるかもしれません。
    • 私は抜きゲーマーでないので参考にならないかもしれませんが、やはり初期にやったエロゲが一番抜けたって人は多いのではないかなーと思います。
    • 新鮮味が薄れると何事も飽きてきますから。
    • なので今回の企画の結果が楽しみです。最近のゲームが上位にくるのか古めのゲームが上位にくるのか。
    • はてさて。


姫辱 プリンセスダブル狩り 廉価版

姫辱 プリンセスダブル狩り 廉価版

  1. 匿名希望
    • これも2003年。
    • ストーリー中に段々と落としていくのと、クリア後のおまけモードで好きなシーン(行為の選択肢単位)を順に並べてプレイできる(拒絶から落ちるところまでつなげられる)のがあって、結構楽しんだ記憶があります。
    • メインのイリーナ姫のCVが鷹月さくらさんというのもポイントでした。


  1. 匿名希望
    • 取り上げた3作品共通で言えることは、自分で展開を組み立てられる陵辱モノでよく抜いているということなのですが、これもシナリオモードで体力や点数を気にしつつ、だんだんとパラメータを上げてエロく落としていくところと、おまけでの、パラメータ自由設定(感度や従順さが設定可能。これにより反応が結構変わる。)で好きなコマンドを選べるのモードを楽しんでいました。
    • シチュエーションがある程度選べるのも良かったです。


ダンジョン クルセイダーズ

ダンジョン クルセイダーズ

  1. おわたろう
    • 大部分のシーンはどうでもよかったんですが、パーティ全滅時のHシーンだけは正義でした。
    • 特にメインヒロインが主人公の死体の横で、モンスターに陵辱されながらアヘアヘ言ってたのがエロかったと記憶しております。


淫妖蟲 ~凌触学園退魔録~

淫妖蟲 ~凌触学園退魔録~

  1. ツエ丸
    • 彩り豊かなイボイボ触手に犯され、体中に汗を浮かせた美少女の美しさは筆舌に尽くし難い。
    • あおじる絵最高。
    • そして、美少女たちの堕ちっぷり。
    • ゲーム起動直後からドロドロの武、イヤと言いながら下の口とモノローグが正直な深琴……抜くでしょ、そりゃ。
    • これで抜けない人類とか存在するんですか?
    • EDの方に処方すれば世界がちょっぴり平和になりますよ、間違いなく。


夏神 KAGUYAコレクション

夏神 KAGUYAコレクション

  1. ツエ丸
    • 深井晴花+女教師=正義 深井晴花×輪姦=至高の存在
    • 年上の女性に「男の子」扱いされちゃうシチュに胸が高まるのは野郎の本能。
    • 「ほら、頑張って」とか言われてしまうと、賢者モードなど忘れて中学生並みの猿状態、「先生をイカせてみなさい」などと囁かれてしまっては……右手と息子の総力戦へと突入します。
    • そして輪姦。
    • 主人公一人にイカされまくっていたクセに、薬によって高められる望まぬ快感に抗い、そして堕とされていくシチュエーションに異常な興奮を覚え……一時はこればかり使っていました。
    • 本作品の「抜いた回数」はこれから先も伸び続けるであろう、一生もののシーンです(作品の評価自体は高くありませんが)


夜感診療 ~ナース調教カルテ~ Memorial Edition

夜感診療 ~ナース調教カルテ~ Memorial Edition

  1. ツエ丸
    • 僕を二次スカに目覚めさせた罪深き作品。
    • 固体・液体・気体での使い分けや”余韻”専用の素材を用意するなど、排泄シーンにおけるSEへの拘りっぷりには痺れました。
    • あと、優日さんがババァの分際で可愛いです。
    • 紫苑みやびは正義。


魔物娘たちとの楽園 ~スライム&スキュラ~

魔物娘たちとの楽園 ~スライム&スキュラ~

  1. highcampus
    • 本作の魅力はまず第一に人間相手では味わえないHのプレイ内容だ。
    • ライムの胸の「中」にペニスを挿入するニプルファックなどは、スライム娘であるからこそできる性行為である。
    • どろどろに溶けた体表面、薄く透き通って見える挿入部なども美しい。
    • 魅力の第二はHシーンのレベルデザインで、ラキスルートのシーン配置がなかなか秀逸である。
    • ラキスはスキュラ娘であり、下半身がタコの足状になっている。
    • 彼女のルートでは手やタコ足、口を用いた行為が多いのだが、胸だけは終盤まで露わにせず、濡れ場においても乳首を出すことがない。
    • パイズリならさすがに胸を出すだろうと思ったら、ブラウスのボタンを開けて上下の谷間だけを露出し、その状態で行為に及び、射精によって濡れたブラウスからようやく乳首が透けて見える。
    • どんだけマニアックなんだよ! このように、段階的にプレイヤーの(胸への)欲望を煽っているところが素晴らしい。
    • また、ラキスは桜川未央の演技を抜きにして語れない。
    • 女性上位になって主人公を攻め立てる愉しみ、メイドとして主人に尽くすという職業的本分を果たす歓び、恋人として男によりかかる甘さをうまく表現している。
    • 特にHシーンでは、口淫中や精液を舐める際の「んれぉ」というテキストの読み上げがいやらしくてドキドキした。


DISCIPLINE EXCELLENT

DISCIPLINE EXCELLENT

  1. 魔法使い
    • なかなかエグイ作風で、痴女劇場といっていいほど変態女が大集合。
    • 女性上位なんて生温い、女性がやりたい放題やる作品。
    • 薬打つわザー飯食うわコーラぶち込むわで、色々な意味でレベルアップさせてもらいました。
    • 森本レオナ・レイナはエロゲ史に残る姉妹だと思います。
    • 赤玉でた。