電波ゆんゆんの更新を停止します

はてなダイアリーではなくて、ココログの方です。

理由

  1. ココログで記事を書くのがめんどくさい
  2. アウトプットを絞りたい
  3. そろそろ真面目にレビューを書く環境を整えたい
1.ココログで記事を書くのがめんどくさい

ココログの編集画面がどうも使いづらいんですよね。
入力欄が狭くて見づらいし。

2.アウトプットを整理したい

現在アウトプットは主にTwitterココログはてなダイアリーで行っていますが、ココログはてなダイアリーは機能が被っています。
なので、どちらか一方に絞っておきたいのです。
ただでさえ更新が途切れがちになっているのに、ブログをいくつも抱えている余裕なんかありません。
アウトプットの方法が増えるとそれだけ訪問者も混乱するでしょうし。


また、ココログの方はほぼエロゲの購入履歴と化していて、書き方もただの垂れ流しです。
一方、こちらはある程度推敲して書くように前々から心がけています。
インプットしたものをそのまま垂れ流すのではなくて、濃縮・濾過してアウトプットできるように推敲が習慣化しているはてなダイアリーを今後使っていこうということです。

3.そろそろレビューを書く環境を真面目に整えたい

レビューが書けん書けんと言い続けてきましたが、先日のーぶる☆わーくすの感想を書き上げました。
分量は少ないですが、書きたいことは全部書けたと思います。
この調子でプレイしたエロゲ全部とは言いませんが、良くも悪くも何かしら引っかかるところがあった作品については今後とも触れていきたいと思います。
そうやって書き続けていたら、ゆくゆくは長文の批評も書けるようになるかなぁと。

今後

変わることは、基本的にココログでやってきた日記としての機能をこちらに移すだけです。
こちらで書いているレビューやNUKI-GAMERSの告知は今まで通りです。
Twitterとここをチェックすれば私の動向はほぼ全て分かるようになるかと。