月刊NUKI-GAMERS first announce

はじめに

この度、私id:he-na-he-naこと「へなへな」とid:catfistこと「もりやん」がメインパーソナリティとなり抜きゲーをメインテーマとしたwebラジオ、その名も「月刊NUKI-GAMERS」を放送することが決定しました!!


もともと、この企画はへなへながTwitterにPOSTしたことから始まったわけですが、もろもろの事情によって、お蔵入りとなっていたものです。
そちらの細かい流れは私が管理している別サイトの記事をご覧ください。

凌辱ゲー規制問題とか凌辱・抜きゲーラジオ企画とかそこら辺の話: 電波ゆんゆん

そんな折、月刊ERO-GAMERSの主催者である、もりやんさんに声をかけていただき、ご好意によって月刊ERO-GAMERSの一企画として開催する運びとなりました。

「月刊NUKI-GAMERS」とは!?

コンセプトとしては「抜きゲーっていいよね。みんなプレイしようよ!!魅力を語ろうよ!!」*1


シナリオゲー・萌えゲー等に関しては、これまで多くの方がwebラジオで語ってきた事と思います。
しかし、抜きゲーではどうでしょうか。
サイト上・掲示板上で語られることはあっても、その性質上、コミュニティは小さく、また注目されることも稀です。
webラジオで語っている方も、お目にかかれません。
だからこそ、「抜きゲーの魅力を思う存分語るwebラジオをやってみたい」「恥ずかしがらずに抜きゲーの話をできるきっかけにしたい」そう考えて、今回の企画を立ち上げました。

具体的に何をやるの?

あらかじめ、放送日ごとにテーマを決め、そのテーマを含む抜きゲーについて語るラジオです。
例えば、9月に行う第1回目の放送では「調教」をテーマにします。
また、視聴者参加型企画ということで、事前に皆さんからのレビューも募集するつもりでもあります。
投稿していただいたレビューも土台にしながら、放送を進行させます。
出演者はメインパーソナリティ2人に加え、毎回1〜2人ほどのゲストを呼んで放送する予定です。

おわりに

放送日・レビュー募集要項・ゲスト募集要項等、詳細な情報については後日、月刊ERO-GAMERSのページ内で正式に公開します。
それでは「月刊NUKI-GAMERS」をお楽しみに!!

*1:当初の企画としては、上記のリンクのようなデリケートな部分も多く含まれていましたが